1. 首頁
  2. 部落格·通知
  3. ◎霧島連山について◎
ブログ
◎霧島連山について◎
2018/05/21
こんばんは◎
今日はお昼からお天気が崩れ、パラパラと雨が降ってきました(;´・ω・)
それに、ぐっと気温が下がって、今とっても寒いです(´;ω;`)
夜中だからでしょうか・・・。

 さて、今日は霧島連山についてでございます。
世間を騒がせていた「新燃岳」「硫黄山」この二つの火山。
今でも噴火は続いております。ですが、当旅館がございます隼人町からは距離も離れておりますので
営業には全く差し支えていることはございません◎
 ですがやはり、噴火は続いておりますので火山灰に付きましてまだ降っております。
自然現象なのでどのぐらいの頻度・規模などはお伝えすることができません。
風向きにも左右されますし、桜島の影響もございます(;^ω^)
お車が多少汚れてはしまいますが、流水で流して洗車機にかけていただければピカピカ元通りになりますので、ご安心くださいませ◎

 私も火山灰には常日頃頭を抱えておりますが、鹿児島で生活するには火山灰とも仲良くならなければいけないのかな。。とも思いはしますが、休みの度洗車してます(笑)
鹿児島では、火山灰が降っているのは日常に近いので、皆様どうかご安心してお越しくださいませ◎

 お越しの際は、洗車前をお勧めいたします(笑)
どうぞお気を付けてお越しくださいませ( ^ω^ )