1. 首頁
  2. 部落格·通知
  3. 私的鹿児島お土産ランキング◎part2
ブログ
私的鹿児島お土産ランキング◎part2
2018/04/17
こんばんは◎
今日は、先日の雨が嘘のようにポカポカ陽気になりました◎
やっぱり晴れると気持ちがいいものですよね( ^ω^ )
そんなポカポカ陽気だからこそ、桜島も元気に活動しております。。。
昨日洗車したのに、もう車にチラホラ灰が…。

 さて、今日はこの間のご紹介の続きで私的においしいから、食べてほしいお土産のご紹介です◎

まず一つ目は[[南海堂の「げたんは」]]
黒砂糖風味のふっくらとした触感にさらに、黒砂糖の蜜で付け込んだ昔ながらの味No1!
しっとり柔らかくて、優しい甘さが口いっぱいに広がります(*'ω'*)

そして、[[馬場製菓の「薩摩きんつば」]]
全て鹿児島県産の黄金いも、隼人いも、紫いもを使用しており、断面はきれいな色◎
ポイントは、少し温めて食べる事!温めすぎたら、やどものですよ?(笑)

そしてラストを占めるのは[[揚立屋の「さつまあげ」]]
鹿児島といえば、さつま揚げ◎私たちは「つけあげ」のほうがなじみ深いです◎
さつま揚げといってもいろんな味があります◎
どーせ揚げ物だろ。。。って思っている方!
さつまあげは程よい甘さに、油っぽくなくさっぱりとした何とも言えないおいしさ。。
これは、食べて実感するしかないでしょう!

紹介してもしきれないくらい、おいしいものはたくさんございます◎
鹿児島って素晴らしい◎
鹿児島人は鹿児島愛があふれております( *´艸`)
是非、鹿児島におこしください◎そして、おいしいもの沢山食べて幸せになってくださいませ(*‘∀‘)
  • 彩も素敵な「きんつば」
  • あったかくても、冷たくてもおいしい鹿児島の王道「さつま揚げ」