1. 首頁
  2. 部落格·通知
  3. 明治維新150周年記念/大河ドラマ「西郷どん」
ブログ
明治維新150周年記念/大河ドラマ「西郷どん」
2018/04/14
NHK大河ドラマ「西郷どん」はご覧になりましたか?
豪華新キャストも次々と発表され、益々目が離せません!!

ドラマを見ていると明治維新や歴史、その背景など気になることが沢山。
学生時代に学んだはずですが、何とも心もとなくうる覚え…

そんな時は【幕末維新ニュース】
150年前のきょう、何が起き、人々はどう動いたのか。
その日のニュース、事件報道のように放送されているので、とてもわかりやすく見ごたえがあります。
MBC南日本放送のホームページでは、バックナンバーも見ることができます。
歴史を知るとまた違った目線でドラマが楽しくなるかも?!


【幕末維新ニュース】
今年は明治維新から150年です。MBCニューズナウでは時代の転換期となったあの時代、日々何があったのか、毎日お伝えしていきます。
250年以上続いた「幕藩体制を崩壊させ、近代国家への一歩を踏み出すきっかけとなったのが明治維新です。
150年前のきょう、何が起き、人々はどう動いたのか。それを知ることはこれからの未来を考える上で大きなヒントに。
-ホームページよりー

MBC南日本放送(テレビ)
MBCニューズナウ 月~金曜18:15~18:55

【幕末維新ニュース】
https://blogs.mbc.co.jp/bakumatsu/

  • 当館は、比較的市街地に位置する為、多くの自然をお楽しみいただける環境ではございませんが、
    どのお部屋もゆっくりとお寛ぎいただけるよう、こだわりの寝具や設備、趣向をこらした源泉かけ流し露天風呂付きとなっております。